elementcircle
とださんちの遊び方 川遊び2018 | 戸田工務店
18704
post-template-default,single,single-post,postid-18704,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


とださんちの遊び方 川遊び2018

TODAの夏の風物詩「川遊び」
8月19日(日)に開催しました。

もともと
スタッフの「オーナーさんと遊びたい!」
から始まった川遊び

悪天候で中止になった年もありましたが
今年で16年目になります。

昨年までは
新城のもっと奥
東栄町の川を拠点として行っていましたが
TODAのふるさと
新城の会長宅を中心に
里山の整備をはじめたことから
今年から
会長宅の周辺一帯を使って
川遊びをすることになりました。

川の規模が小さくなった分
参加してくれる皆さまには
今まで以上に楽しんでいただけるよう

恒例の「鮎つかみ」に始まり

流しそうめん

BBQ

竹の水鉄砲

竹船レース

すいか割り

と盛りだくさん!

竹の器や水鉄砲、船はぜーんぶ
番頭の下山をはじめとする
戸田やスタッフたちの手作りです!!

普段ご家族だけではなかなかできないような
昔懐かしい遊び
川の冷たさ
見慣れない生き物たち

その珍しさからか
こどもたちは
終始きらきらとした笑顔を
沢山見せてくれました。

竹船レースは
アクシデント続出で
泣いてしまうお子さんもいらっしゃいましたが
(ごめんね。。。)
それもこれも
今しか残せない夏の思い出!!
…と思ってくれたらいいな。

写真、張り切って撮りすぎて
素敵な写真が沢山あるのに
全っ然掲載しきれないのが悔しいので

ご参加くださった皆様
お名前とお子様の服装などの特徴をメッセージくだされば
お写真データでお送りさせていただきます♪

また、ご感想なども
コメントくださると
スタッフの励みになりますので、ぜひお声掛けください!

暑い中でしたが、お疲れさまでした♪

 

【ご来場に関するお問い合わせ】

【お電話でのお問い合わせ】

Tags: