elementcircle
なるほど それはサービスだ | 戸田工務店
28868
post-template-default,single,single-post,postid-28868,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


なるほど それはサービスだ

子供とお休みが一緒になった時に喫茶店へ行くことがあります。

東海地方で有名なモーニングサービスを食べるのです。

ただし、ワッフル好きでごてごてした飲み物を好む娘と、メニューを見て一番高いものを選択する悪魔のような息子と一緒なので(本人は違うと、それが食べたいんだと主張しますが、どうみてもいつも一番値の張るメニューを選択します。却下すると荒れ狂います。お休みの日で静かに過ごしたいのに・・・・・悪魔でしよう。)

通常は飲み物の値段で、半切れトーストとサラダとゆで卵がつくのが一般的なモーニングサービス。(私がたいてい選択するもの)

ただ子供達の選択する物は、飲み物料金とは別に200円から多い時は500円位追加しないと食べられないものばかり。サービスを享受したというよりは、オプションの追加でずいぶん払わされたという心情だけがいつももやもやと残ります。

でも確かに、子供らのオプションメニューは別にして、『飲み物の料金だけでこんなにつくの!?』と驚いたケースも思ったほど多くはありません。(豊橋に来て18年。厚かましくもサービスのその先を求めてしまっているのだろうか・・・)

『なるほど。こりゃあ、どえらいサービスだ。』と本当に思えるお店をどなたかご存知ありませんか?(実は最近一店見つけました。飲み物料金で昼まで引っ張るようなお腹がいっぱいになるお店。今度またお休みに行ってこよう。)