elementcircle
GoToトラベルで上高地 前日は雪。。 | 戸田工務店
25815
post-template-default,single,single-post,postid-25815,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


GoToトラベルで上高地 前日は雪。。

GoToトラベルで上高地に一泊。。

屋根の下に泊まるのは何年ぶりかと

前日の雪で心配しましたが 当日は朝方の霧は晴れ上がり

いつものバスターミナルからスタートです。

穂高の雪と紅葉と青い空の三段紅葉に。。

朝方の河童橋からの景色は最高で

岳沢湿原を後にして 登山口から岳沢方面に登り始めます。

木道を通って 穂高を左に見て標高を上げて行きます。

岳沢まで上がって来ましたが 岳沢ヒュッテは昨日土曜までの営業で

休憩のビールもお預けで この先の前穂まで 雪もついてるし

休憩場所も閉店状態なので 上がって来た皆さんと同じく

とっとと 下って下界でビールを。。(岳沢ヒュッテから見ると上高地も下界)

遠くに雪を被った 乗鞍高原が見えて

後日 知り合いが 早速 乗鞍でシーズン初スキーをしてたそうです。。

下界に下りてきて お昼を食べて 前穂まで上がらず余った時間を費やすのに

苦労しながら GoToトラベルの宿へ

上高地アルペンホテルのハイカーズルームの2段ベットの山小屋風の個室に。。

元々 リーズナブルの所にGoToトラベルで大変割安でした。

初めての上高地 宿泊まり 上げ膳据え膳の 屋根付き宿泊です。

お品書きのついた宿に自腹で泊まるのは 美ヶ原の山本小屋以来。。

翌朝は共通クーポンでお土産も買えて

そばの熊が出た 小梨平キャンプ場を覗いて

朝方から入れる日帰り入浴と食堂が近場にあり

またの機会に訪れたい ベースキャンプ場でした。。

1月までのGoToトラベルを使ってお得な旅を

もう1回 出かけたい所ですが

コロナ禍の中 足踏みしてしまう 冬に向けてのこの頃で。。

インフルエンザの予防接種を済ませて 体力勝負で冬を乗り切らなくては!!

ps GoToトラベルも色々制約多そうで バイクで出かけて

皆さん 一人用テントで各自テント泊がベストかな?