elementcircle
皆ノ手デ解体スル。 | 戸田工務店
25653
post-template-default,single,single-post,postid-25653,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


皆ノ手デ解体スル。

やってみよう!!!DO it yourself!!!

 

リフォームのお客様。古民家を買われ、友人、知人の手を入れながらの改修。

 

解体現場を手伝ってきました。もちろん、ご依頼のあった物件。

世の中、DIY、DIYとあるアニメ並みに流行っておりその波が来ました。

 

解体って勉強になるんですよ。解体屋さんは何気なく壊していますが、どこを壊したらいけないとか、ここを抜くと簡単に壊れるとか、俺は長男だから頑張らないといけないとか、力任せに壊すのではなく、考えてテコの原理をうまく使って壊していきます。

 

全集中!!!バールの呼吸!!第一の型 『釘はずし』と

 

また、先人の方たちの施工方法が学べたりもします。

普段壁、天井の中に隠れている仕口や組み方が現れてきます。

機械のない時代に、手作業でくみ上げられたのには感服致します。