elementcircle
静岡県 春野を流れる気田川をSUPですいすい。。 | 戸田工務店
25640
post-template-default,single,single-post,postid-25640,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


静岡県 春野を流れる気田川をSUPですいすい。。

天竜川の支流 静岡県 春野町 気田川

弊社の天干材の 杉 桧の供給元も近い 山を背後に抱え

火除けの神様の 秋葉神社の下社も目の前で

そこから SUP(スタンドアップパドルサーフィン)で

ビギナー三人で おっかなびっくり 川下り。。

まずは パドルさばきのレクチャー

安全に下る為のノウハウを教えて頂き。。

笹濁りと呼ばれてる 薄緑の水面の気田川をゆるゆると下ります。。

 

最初はどうなる事かと思いましたが 3人 何とか川に何度も

落ちながらも 最後はそれなりに形になって来ました。

スプリングフィールドとゆう この川をベースにする

アウトドアのインストラクターさんに上手に教えて頂き

お天気にも恵まれ 今日は 少人数貸切で

懇切丁寧に 教えて頂きました。。

 

まだ 下流の川沿いの道が不通で なお且つ

安全な所で上陸とのことで 半日講習を済ませました。。

それでも十分 脚の裏側がパンパンです。

帰りに食べた 静岡県内チェーン店の

さわやかのハンバーグ定食 うまかった。。

また新緑の季節に行きたいものです。