elementcircle
イチジク | 戸田工務店
25343
post-template-default,single,single-post,postid-25343,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


イチジク

先日のブログで葉を虫に食われていた我が家のイチジク。

その後も虫との戦いを繰り返していたのですが、ふと気が付くといつの間にか実がたくさんなっていました!むしろ熟し過ぎてしまっている実もちらほら。

 

少し青い実もありますが、このイチジクはバナーネという白イチジクで、これで熟れた状態のようです。

割ってみると・・・

 

こんな感じで中はしっかり熟れて赤くなっています。そしてすごく甘いです!

ブドウと違い1年で収穫出来るのでブドウが出来るまではイチジクで食い繋ごうと思います。ただ、まさかこんなに早く成長すると思っていなかったので、上へ上へと延びてしまい、既に上の方の実は手が届かないところまで逃げて行ってしまいました・・・。