elementcircle
戸田工務店 | いろいろ片付きました
24226
post-template-default,single,single-post,postid-24226,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


いろいろ片付きました

お家に居続けたゴールデンウィーク。外に出られないってこんなに辛いことなのかと改めて実感しました。

『家の片づけでもしよう』と今までなかなか出来なかった、季節分け出来ていない洋服、溢れた本、絵本や雑誌、アルバム、漫画等々の整理に着手しました。

建ててから9年間、一度も掃除したことのなかったトイレの換気扇を掃除しました。

引っ越ししてから、一度もタンスから出していなかった思い出たっぷりの服も処分しました。

「この『うましんぼ』って読んでもいい?」 「うん。『美味(おい)しんぼ』だけどね。100巻以上あるけどね。」娘は毎日読み耽っています。

「このおもちゃで遊んでもいい?」「うん。シルバニアファミリー。女の子が遊ぶものだけどね。」息子はかわいい動物とウルトラマンを戦わせて楽しんでいます。

「庭のイチジクの根を何とかして」 「薪棚を何とかして」 「変な本子供に見せないで」 「少しはそばにいて勉強見てやって」 「寝っ転がってばっかいないで」

う~ん。このどこにも出歩けないゴールデンウィーク、正直辛かった。

仕事が始まりほっとしています。

(今日は古民家を曳家で移動した現場で、元の位置に建物を戻す工事が行われます。また何らかの形でご報告致します。)