elementcircle
初挑戦! | 戸田工務店
24142
post-template-default,single,single-post,postid-24142,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


初挑戦!

4月の休日に、スタッフ4人でタケノコ堀りに行ってきました。

場所はスタッフ前田家の隣地の竹やぶ。

毎年タケノコは頂いて食べるだけだったので、初挑戦です。

まずは、ちょこんと出ているタケノコの頭を見つけます。

それが草むらに上手にかくれていて、なかなか見つけれない(私だけ(^^;)

「あっ!あった~!ここにも!!」な~んて見つけていくスタッフをよそに、1人でウロウロ・・・

やっと見つけて、傷つけないように掘り起こしていくのですが、これまたなかなか難しいんです。

すぐにギブアップ(笑)

見事な手さばきで、ザクザク収穫していくスタッフ伴に手伝ってもらい、2本は収穫できたかな??

最後にはこのとおり!!わ~い!わ~い!(^^)! 沢山生えていた三つ葉も収穫。

帰ってすぐに茹でて、次の日にはタケノコの煮物・タケノコのお味噌汁・タケノコご飯

にしてお~いしく頂きました。

ごちそうさまでした<m(__)m>