elementcircle
とださんちの遊び方 お餅つき2019 | 戸田工務店
23185
post-template-default,single,single-post,postid-23185,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


とださんちの遊び方 お餅つき2019

今年も開催しました。

とださんちの遊び方  お餅つき2019!!

毎年のごとく、微妙なお天気。。。

(思い出す限り、3年連続で微妙なお天気です。)

 

今年は、例年の反省を活かし

早めの判断で

雨でも開催できるTODAの作業場で行いました。

 

イベントとしては縮小し

ご希望のオーナー様のみ集まって、

みんなで楽しく各自持参のお餅をつきました。

慣れた手つきでぺったんぺったん

みんなで楽しくお餅をついて

のばして~(共同作業でよいしょ、よいしょ)

 

丸めて~

できたっ!

ピザも美味しそ~♪

 

毎年恒例の「とださんちの遊び方」

お餅つきや川遊び、薪イベントなどで毎回顔を合わせることで

オーナー様同士や子供同士

スタッフやスタッフの家族も

まるで家族のよう。

 

最早イベントを切り盛りするのが

スタッフなのかスタッフの家族なのか

オーナー様なのか

はた目には区別もつかないでしょう(笑)

男子は火が好きねー

あ、女子も発見!!

 

時代が進むにつれ失われつつある

こういった季節の恒例行事や原始的な遊び方

親戚のような家族同士のコミュニティ

「やってはいけない」ではなく「やってみよう!!」

 

TODAのホームベース新城では

まだまだこういった光景が見られます。

TODAの存在価値は、きっとこの「家族感」なんだ。

〜大人だって遊びたい!!〜
Tags: