elementcircle
広島!! | 戸田工務店
21005
post-template-default,single,single-post,postid-21005,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


広島!!

 

ここ最近、寒暖差がありますね。体調くずされていませんか?

花粉症も杉が終わりに近づきこれからは、桧の花粉が飛びます。

どちらももっているので目がかゆく、くしゃみがとまりません。

少し前の暖かい日に広島に行く機会があり行ってきました。

厳島神社は、平安時代の神殿造りを極めた神社建築です。

海の中に建築するなんてほんとに大胆です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、豊国神社本殿もとても良かったです。

社殿は、朱塗ですが本建築は、素木造です。

高台にあり全体がみわたせて日差しがさしこみとてもほっこりしました。

今、はやりですが、御主印集めを始めたいと購入していた御朱印帳を忘れてしまう

という失態をしてしまい少し残念でした。

原爆ドームではあってはならない悲惨な出来事だと痛感しました。

核のない平和を祈るばかりです・・・。