elementcircle
戸田工務店 | つながる建築の楽しさ
20908
post-template-default,single,single-post,postid-20908,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


つながる建築の楽しさ

設計の海野です。

向山のヒュウガミズキにかわいい黄色の花が咲きだし、

いよいよ春が来たと感じるこの頃です。

昼夜の寒暖差がある季節、体調を崩さないようみなさまご自愛ください。

さて、先日数年前に担当したお客さんから連絡がありました。

息子さんの就職についての相談です。その当時リフォームの設計打合せを

していた頃、中学生だった子供さんが今は大学で建築を学び、

就職活動中とのこと。

なんとそのリフォーム工事がきっかけで進路が決まったそうです。

前々から家づくりはご家族の暮らしを支えると共に、

子どもたちの性格や進路にとても影響があるとは思っていましたが、

そのような声をいただくとさらに身が引き締まる思いがしました。

 

そして建築が楽しそうだと思ってもらえたことにうれしくなりました。

 

子供たちが楽しいと思ってもらえるような仕事ができているか?

そして自分が楽しんで仕事できているか?

自問しながら仕事に励もうと思います。