elementcircle
『薪ストーブで団らん 体感見学会』開催いたしました | 戸田工務店
20450
post-template-default,single,single-post,postid-20450,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


『薪ストーブで団らん 体感見学会』開催いたしました

1月26日(土)・27日(日)豊川市伊奈町にて

TODAリフォーム後1年の家見学会

『薪ストーブで団らん 体感見学会』

を開催いたしました。

 

今回の見学会会場は薪ストーブが導入されており、

室内で薪ストーブを体感できるのはもちろん、

見学会会場付近の外では、

両日共に、浜松の伝兵衛堂さんにご協力いただき、

『薪ストーブ 体感イベント』も行いました。

伝兵衛堂さんは、TODAがいつもお世話になっている

薪ストーブ屋さんです。

 

当日はピザ焼き試食会や薪割り体験、

薪ストーブアクセサリーの販売等を行いました。

 

 

薪割りには体力が必要ですが、

皆さん薪を割る姿は笑顔が溢れていて楽しそうでした!

 

誰もが一度は憧れる薪ストーブライフ。

火を見つめ、ゆったりとした時間を過ごす贅沢なひととき

生きるうえで大切な何かを思い出させてくれる薪ストーブは

TODAのこだわりのひとつでもあります。

 

ただ、導入したはいいけれど、一番の悩みは「薪の調達」。

都市部で薪を購入しようとすると、

ガスや灯油より高価な燃料となってしまいます。

TODAでは、ただ薪ストーブをお薦めするだけではなく、

その後の薪ストーブライフもしっかりサポート。

TODAで薪ストーブ工事をして頂いたオーナー様同士を仲間とし、

月に一度、TODAの土場で薪づくりを行っています。

また、薪づくりだけではなく、

薪づくりのパートナーであるチェーンソーの安全講習なども行います。

同じ価値観の仲間をつなぎ、一緒に経験をする。

薪ストーブの先輩から初心者へ、成功・失敗談を伝える。

本で学ぶより多く、得られるものがあるでしょう。

年齢関係なく、好きなものを愛する場。

そんな場を提供すことがTODAの喜びです。

『薪ストーブを愛する会』詳細はコチラ⇓

https://www.todasanchi.com/archives/category/parent-other/firewood

 

両日共に風の強い日でしたが

ご来場してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

Tags: