elementcircle
一人では生きられない | 戸田工務店
19717
post-template-default,single,single-post,postid-19717,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


一人では生きられない

少しばかり久しぶりになってしまいました。

気がつけば11月。

みなさん、お元気ですか。

感動できる何かに出会っていますか。

 

私はこれまでの人生において、

「出会い」の素晴らしさを実感しています。

 

おちこぼれだった10代の頃、

私の目を外の世界に向かって開かせてくれたのは、

本との出会いでした。

建築を学ぼうと入った大阪の専門学校では、

生涯の友と巡り会いました。

その後、私は様々な土地を旅し、

大勢の素晴らしい人々に出会いました。

 

「人は決して一人で生きるものじゃない」

それは、これまでの人生から私が得た確信です。

誰かと出会うことで、人は触発され、

自分の中に眠っていた力を発揮することができるのです。

 

だから、家づくりだって出会いの手段です。

家をつくることが最終目的ではなく、

家をつくることによって、

多くの共に生きる仲間を得る、

それがいちばん大切なことだと私は思います。