elementcircle
つくえ、つくろまい! 2018 | 戸田工務店
19672
post-template-default,single,single-post,postid-19672,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


つくえ、つくろまい! 2018

大活躍、ちっちゃい大工さん!

10月21日日曜日は
TODAの作業場でつくえ、つくろまい
(↑Facebookに飛べます)

お祭りのタイミングと重なってしまったからか
参加してくれたのは
TODAのオーナー様一組だったけど

その分、本物の大工さんと
マンツーマンで楽しむことが出来ました♪

来年小学校に入学するYくん。

「最後まで集中力もつかなー」
と初めこそ、パパが心配していたものの

「これ!僕がつくったんだよ!!」
と胸をはって自慢できるくらい
最初から最後まで大活躍してくれました!

3年前から取り組んでいる
「つくえ、つくろまい!」

TODAの家と同じ
天竜の天然乾燥の檜でつくる
自分だけのつくえ。

思い入れはひとしおです。

途中、何度も
「Yー、やっぱこれ、パパが使ってもいい?」
とパパに取られそうになっていました(笑)

O様は
薪ストーブユーザーで
薪ストーブを愛する会のメンバーでもあり
チェーンソーも電動工具もお手のもの。

その背中を見ているYくんも
TODAの大工がびっくりするほど
慣れた手付きで組み立てていきます。

 

図面を見る目も
工具を扱う手付きも真剣そのもの。

将来有望です!

必要以上に手も口も出さず
後ろから見守るパパの眼差しも温かく
とても楽しい時間を頂きました。

どうです
この満足そうな顔!笑

来年は
既にやりたい!と言ってくださっている方もおり
もうちょっと賑やかになるかな??

興味をもってくださった方
来年の「つくえ、つくろまい!」
ぜひ、チェックしておいてください♪

O様、Yくん
お疲れ様でした♪

…将来、TODAの大工さんにならない??(笑)

~大人だって遊びたい!!~

⇒TODAさん家の遊び方(イベント報告)

Tags: