elementcircle
夢と人をつなぎたい | 戸田工務店
19434
post-template-default,single,single-post,postid-19434,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


夢と人をつなぎたい

様々なものをつなぎ、そこから新しい何かを生み出したい。

私が一番つなぎたかったもの、

それを象徴しているのが、2羽の親子鳥です。

実はこの鳥たちは、

“社員が誰もいなくなった夜更け、

事務所の中を自由自在に飛びまわっている”

というのが私のイメージ。

そして朝になると何食わぬ顔をして、

もとの場所でじっとしているのです。

いい年をしたおじさんが、

こんな話をしておかしいですか?笑

でも私は、

そんな夢やメルヘンを心の中に大切に持っていたいし、

そういう話を絵空事として笑い飛ばしたくはないのです。

なぜなら、

夢のないところからは、

何も生まれないと知っているから。

 

夢と人、それが私の最もつなぎたいと思っているもの。

“夢を持った大人を増やしたい”

そのために建築に何ができるのか。

思えばその答えを求めて、

ずっと走ってきたような気がします。

~大人だって遊びたい!!~
→TODAさん家の遊び方(イベント報告)
TODAの家の実例を見る⇒