elementcircle
近所の工事業者 | 戸田工務店
32148
post-template-default,single,single-post,postid-32148,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


近所の工事業者

自宅の近くで住宅建築があり、業者さんが出入りをしています。

業者さんの気質はよくわかってはいますが、やはり挨拶してくれると「いい業者だな」と思いますし、じろっとにらまれたり、大声で談笑しながら道路に座っていたりなんかすると「いやな感じだな」と思ってしまいます。

建築はクレーム産業です。大なり小なり近隣の方に迷惑をかけながらの工事になってしまいます。(通行の邪魔だったり、音だったり、埃だったり・・・)

建築業界で働いている私が思うのですから、普通の方からしたらもっと感じるところがあるでしょう。

人のふり見て我が振り直せですね。気をつけなければなりません。