elementcircle
柿の木 | 戸田工務店
31869
post-template-default,single,single-post,postid-31869,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


柿の木

お客様より柿をいただきました。とても美味しい柿でした。10年経って見事に無事実ってくれました。本当に良かった。

10年前の建て替えの時、「よく実る美味しい柿なので、この柿の木は解体せず残しておいてください。」と承っておりました。が・・・

解体する建物の中で残存物の確認をしていた際、庭の方からバキッバキッと重機で壊す音が聞こえてきました。

慌てて外に飛び出すと、見るも無残な柿の木の状況。解体屋さんとの連携がうまくいっておらず、大変な事態となってしまいました。

すぐに植木屋さんを呼んで、出来る限りの手当てをしてもらって、後は柿の木自身の再生能力を信じるしかない状況。

今思い返しても青ざめます。お客様には本当に申し訳ないことをしてしまいました。

その柿の木の柿です。

食べ終わってぐっときました。