elementcircle
修繕 | 戸田工務店
31867
post-template-default,single,single-post,postid-31867,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


修繕

実家の水道代が跳ね上がりました。どこかで漏水しているようです。

古い建物の周りはコンクリートで固められており、漏水個所を探し出すのは容易なことではありません。

結局、水道の取り込み口から新たな配管を露出切り回しをすることにして、古い配管はそのまま閉栓埋没させることとなりました。

その費用70万。ぐっときますね。

3年前、自宅のウォシュレットが壊れて部品交換の修理をすることにしました。その費用3万円ほど。

3年経ってまた壊れて、結局すべて取り換えることに。費用は8万5千円。あの時全部交換しておけば・・・。

だましだまし使っていた妻の実家の玄関鍵が壊れました。締め出されてしまってお家に入れない。たまたま開いていた小窓から家の中に入れて、内側から鍵を壊してその日に交換してもらえました。

適合する簡易鍵があったから良かったけど、交換できなかったらしばらく鍵なしで何とかせねばならないところでした。そもそも窓が開いていなかったら玄関ドアを破壊しなければならないところでした。どんだけ修繕費用がかかっただろう。こわ~い。

お家のリフォームも、大規模、小規模ありますがこれと同じように思います。

ご希望、ご予算、現在の状況、リフォーム後の想定状況、今後のメンテナンス費用・・・トータルで見てお施主様にとって最良が何なのか、いつも答えを探しているのです。