elementcircle
市役所 | 戸田工務店
31801
post-template-default,single,single-post,postid-31801,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


市役所

仕事柄市役所に行く機会が多く、その何というか空気感とでも言いましょうか、それぞれの市役所・役場にそこ独特の雰囲気を感じるのであります。(一個人の感覚的なものなので、どこがどうとはここでは書きません。)

先日、岡崎市役所に行ってきました。

今まさに徳川家康で旬な場所。特設ブースもあって勢いを感じます。

外では無人バスや一人乗り電動バイクの試乗会等を行っていて賑やかい。

活気があって羨ましいなぁなんて思いながら、市役所前の横断歩道を通り過ぎそうになって急ブレーキ。

反対側の道路から人が渡り始めようとしておりました。危ない危ない。

岡崎市役所の周りは白バイさんの巣です。お気を付けください。(・・・お気を付けください。はおかしいですね。安全運転を心がけてください。)