elementcircle
ファイトケミカルスープ | 戸田工務店
31769
post-template-default,single,single-post,postid-31769,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


ファイトケミカルスープ

季節の変わり目で体調が崩れやすいですよね。

私は脂肪肝もあって毎朝このファイトケミカルスープを飲み(食べ?)始めました。

ファイトケミカルとは、植物の皮や種などに含まれる人間の体に有用な栄養素だそうです。

抗酸化、がん抑制、免疫力アップ、アレルギー抑制といいことづくめ。

野菜くずを30分煮てそのまま冷まして出来上がり。

基本そのまま飲むか、少し塩気を入れるのみ。

ただ・・・これがあんまり美味しくない。(野菜くずの水焚きですからねぇ)

美味しく食すために、鍋の素やうどんスープの素を入れる。韓国のりを入れる。納豆を入れる。昨日の残ったおかずを入れる。だんだん別物になってきました。

色々入れるから量も多くなってどんぶり一杯に。

「やっぱり肉が入ると美味いな。」もはや完全に別物。大盛納豆豚汁ゴマ韓国のり入スープ?

ともあれ健康な体を目指しましょう。