elementcircle
いつまでも後輩 | 戸田工務店
31745
post-template-default,single,single-post,postid-31745,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


いつまでも後輩

 27年前、新入社員で働き始めた時の会社の先輩が亡くなられました。

 あまり多くを語らない方でしたが、一言一言に重みがあり、厳しく、それでもその言動全てにおいて深い愛情を感じる方でした。

 私にとって、理想であり、憧れであり、尊敬する先輩でありました。残念でなりません。

 その先輩を偲ぶ会が先日開催されましたので出席してきました。

 先輩をしたって集まった人たちの中では、私が一番の後輩でした。

 50歳を超えた最近ではなかなかないシチュエーション。ただ、なんだかとても居心地が良かったです。

 懐かしい先輩方にこうしてお会い出来たのも(25年ぶりの方もいらっしゃいました)亡くなられた先輩のお人柄のおかげ。

 心よりの感謝と深い哀悼の意を表します。