elementcircle
プレゼンと | 戸田工務店
30145
post-template-default,single,single-post,postid-30145,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


プレゼンと

いろんな物を様々な方から頂いている伊奈です。

最近はまった懸賞の当たりもありますが、ありがたいことに知り合いからも頂いております。

 

頂きものにはお金に変えられない、価値がそこにはあると思います。

やさしさ、喜び、人間の感情はお金で買えませんからね。

 

 

今回は、ケアリフォームの話

先日、社長の代わりにケアリフォームの全国大会の実行委員として、岐阜市にある建設会社にいってきました。

今年のケアリフォーム全国大会は、青函大会。青森県で開催されます。

 

青森は、寒い、塩分の取りすぎで短命県であると青森の方が言って見えました。

血管が細くなったり、詰まりやすい環境にあるので、血管に関する病気、死因が多いとの事。

 

そのための、建築屋としての断熱改修をお勧めし、またケアの立場から万が一発病した時のツールの紹介、勉強会を行いましょうという大会の目的があります。

 

来年は豊橋大会を予定しております。豊橋で起こっている問題点を考え、全国の知識を集めて勉強する。とても、社会貢献できる仕事だと思っております。

 

来年度の大会に向け豊橋の魅力をプレゼンの宿題がでました。今後もプレゼンが増えていきそうなので、しばらくは、豊橋の問題点(ケアリフォームの立場から)を研究します。

 

打合せ後は食事会。大声禁止、距離をとってでしたが、有意義な意見交換が出来ました。

ある理由で自分だけ、お店に残った為、お店の片づけを少しお手伝いしたら、お店の人が「お客さんに片づけさせて悪いね」と、湯呑みをくださいました。

寿司屋の湯呑みって感じがしてとてもうれしいです。

 

ちょっとしたことで、相手にやさしくしてもらえる。そんな社会になればいいなと思います。