elementcircle
枯れるもの? | 戸田工務店
29422
post-template-default,single,single-post,postid-29422,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


枯れるもの?

涙腺を崩壊した設計部の伊奈です。

ある曲にここまで涙を流すことがあるとは思いませんでした。

 

飼い主とペットの成長物語。しかも、ペット目線。

う~ん。愛であふれています。

 

今回は、アイ、ドゥーの話。I do? 英語でそーです。ローマ字でいどです。つまり、井戸の話。

涙腺崩壊は全く関係ありません。

先日、空家を買われたお客様。土地もご購入され境界杭の確認に行ったとき。近くに穴がありました。井戸です。井戸は浅い感じで水が溜まっていました。

 

世代的にも、覗き込んだ後頭から、くるーきっとくるー♪と曲が再生されました。

立ち去った跡、振り返りましたが白い服の髪の長い女性はいませんでした。

 

 

井戸は、水が溜まっていても枯れている可能性があるのはご存知ですか。

枯れた後に雨水がたまっている可能性があります。活きているかは水を全て抜かないと分からないそうです。

そして、井戸水の水位は様々な要因によって変動します。

梅雨や積雪の時期は多くなったり、植物が吸い上げる量が多いため少なくなったりと自然的な要因と近くで杭などの工事を行ったり、大きな建物を立てたりして水脈が変わる人為的な要因もあります。

 

基本的に飲み水としては適さないので注意が必要です。