elementcircle
幸せになるには・・・ | 戸田工務店
29323
post-template-default,single,single-post,postid-29323,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


幸せになるには・・・

本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、この年末年始は2年ぶりに帰省してきました。

両親の顔も見れましたし、子供達もいとこ同士思いっきり遊べたので良かったのではないでしょうか。(ず~っとゲームばかりやっておりました。我が家には存在しないので狂ったように長時間・・・う~ん、やはり今後も購入するのはやめよう)

さて、道中持て余すので何か子供たちに役立つことはないだろうかと考え、「幸せになるにはどうしたらよいか、考えられるだけ一緒に挙げてみよう!」という課題を提起しました。

「やだね!パパは勉強ばっかり!!」 「理屈っぽくて嫌!」 「な~んにも考えたくない!」

子供達猛反対。結局、娘はストプリとやらの音楽配信を一人でイヤホン付けて聞き始め、息子は毛布を被って寝てしまいました。

なるほど、こうやってお父さんはどんどん嫌われていくんだなぁ。(ちなみに31もの項目を用意して討議する予定だったんですけど・・・)