elementcircle
ドキドキドライブ 2 | 戸田工務店
29033
post-template-default,single,single-post,postid-29033,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


ドキドキドライブ 2

朝晩寒くなりましたね。冬がそこまで来ています。

昨晩はとてもきれいな月食を眺められて神秘的な天体ショーを楽しみました。

 

最近ドライブによく誘われます。

もっと遠くへ出かける予定でしたがあいにくの天候で予定変更。

長女が運転すると言うので楽ちんドライブ。

『私ETCカード持ってないよ』の言葉で作ってないことを思い出し、

私のカードでいざ。

 

『高速運転なんて、教習所依頼ー。二年ぶりかもー!』

 

(まーじーでー!? Σ( ̄□ ̄||| )←私の心の声

 

途端にわくわくからドキドキへ変更したドライブ。

無事に着きましたが私はずっと腹筋に力が入っていました。

帰りは私が運転し、無事帰りました。

そして免許取りたてほやほや次女。

運転したい!とやる気満々で私を誘いますが、

まずは駐車場でバックで停められる練習。

ガソリン入れる練習。細い道で対向車とすれ違える練習。

家の近所は細い道も多く、通学児童や自転車通学の子もたくさん通ります。

次女のほうがやはりドキドキしますね。

2年前にも同じことをしたような記憶がよみがえります。

 

どの車にしようかなあと楽しそうに言っていますが、

聞かなかったことにしようと私はスルーしています。