elementcircle
エアコン(と息子)の故障 | 戸田工務店
28508
post-template-default,single,single-post,postid-28508,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


エアコン(と息子)の故障

家を建てて丸10年。いろいろと故障が始まりました。

トイレのウォシュレットが作動しなくなりました。部品交換3万円。(次は年数的に部品がもうないので本体交換になりますよ と脅されました)

リビングのエアコンが効かなくなりました。ガス漏れで部品交換11万円。今後他の部材が壊れないという保証もないので、新しい物に替えることにしました。

家とは関係ないのですが、お財布には大有りの自動車のエアコン。熱風しか出なくなりました。コンプレッサーの故障で修理費用33万円。26万キロも走った車です。天寿を全うしたのでしょう。新しい車を買うことになりました。ひぇ~。

今朝、洗濯機が異音を奏で出しました。

息子が習い事をさぼりました。

もういい加減、勘弁してくれよ~。