elementcircle
星に願いを☆ | 戸田工務店
27916
post-template-default,single,single-post,postid-27916,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


星に願いを☆

七夕でしたね。

じめじめとした、梅雨らしい梅雨の真っただ中。

各地で豪雨による災害もあり
建築に携わる者として

「ハザードマップの意味」「安全とは何か」
「建築基準法や都市計画法を守る意味」を
改めて考えさせられる日々です。

まだまだ安否が確認できていない多くの方が
無事に見つかることを願ってやみません。

我が家の子どもたちの今年の願い事。

息子「はやくコロナがおわってほしい」
娘「みんながしあわせにしてください」
…みんながしあわせでありますように、という意味かな?
(まさか、よってたかって「みんなが」「わたしを」しあわせにしてください、という意味ではないよね??(笑))

「〇〇が欲しい!」とか
「何々になりたい!」のような個人の願望でないのは
子どもたちの性格なのか時代性なのか…

自由に思いっきり体を動かしたり
お友だちと気軽に遊びまわったりできない今。

本当に早く「コロナが終わってほしい」よね!!