elementcircle
DIY 自宅とバイクのGWのDIY | 戸田工務店
27447
post-template-default,single,single-post,postid-27447,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


DIY 自宅とバイクのGWのDIY

25年 経ちました 我が家のバルコニーの防水保護と

30年前に乗っていたのと同型の中古のバイクの整備を

遠出しない このGWに 作業しました。。

まず 自宅の南北に二つある バルコニーのFRP防水を

防水自体は雨漏りしてませんが 保護膜のトップコートがかなり傷んで来ましたので

DIYでやって見ました。

雨の直前に水道で 洗い流し 乾いたところで プライマーを塗り

また乾いたところで トップコートを塗り重ね 保護目的ですが

綺麗になりました。。

ただ 中腰の作業で 当分 腰が痛かった。。

続いて バイクの方は 乗り手と同じく 年季の入った中古ですので

何とか エンジンが掛かって 乗れるようになりましたが

遠出したり 高速乗れる気はまだ おきません!

30年前は新車で軽やかに走ったと思いましたが。。

同型の手に入れた中古は なかなか 曲者です。

それでも 高額な バイクを買う気もお金も無いですが

愛着は有ります。

ヤフオクで手に入れた 今では新品で入らない 部品を

とっかえひっかえ 交換して 何とか近所を走れるようにはなりました。

GW中は 密を避けて 友人と川原で デイキャンプを

朝の空いてるうちだけ

最近は近所の里山だったり 里海だったりに 帰ってこれる範囲を

巡回。。