elementcircle
読めるかな??? | 戸田工務店
27010
post-template-default,single,single-post,postid-27010,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


読めるかな???

寒い日が続いていますね。

気温が上がったり下がったりで体調を崩しやすい時期です。

気を付けて過ごしましょう。

 

先日、思いがけない贈り物を頂きました。

 

 

とても力強く、迫力のある字です。

読めますか?

私は分からなくてスマホで調べました。

 

『祚』です。

『ソ』『くらい・さいわい・とし』と読みます。

『さいわい。しあわせ。天から授かった幸福』という意味があります。

 

もう何十年もお会いしていない高校時代の恩師から頂きました。

次女が通っている高校の総会資料にお名前が載っており

講師として在籍されていることは知っていたのですが、

特に次女と接点も無く、次女も知らないようだったので

特別何もなく過ごしていたのですが、

先日三者面談で学校へ行った際、次女の担任の先生から

「○○先生ご存じですか?」と聞かれ、

「高3の担任の先生でしたよ。」と当時の思い出を交えお話すると、

「先生が会いたそうでしたよ。」

と驚きの返答が。

帰り際、職員室へ寄るも今日は出勤されていませんとの事で会えず。

 

すると先日、担任の先生経由で次女が書を頂いてきたのです。

なんて書いてあるのか誰も分からず、

最終的には入っていた封筒に

文字が小さく書いてあり、やっと判明しました。

 

なぜ次女がこの高校に在学している事と、

その母が私だとわかったんだろう???

その謎は未だに分からない。

 

そしてよく私を覚えていてくれたなあ。

先生、ありがとうございます。

まだお会いできていませんけど。