elementcircle
積雪 | 戸田工務店
26367
post-template-default,single,single-post,postid-26367,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


積雪

16日、17日と私の住んでいる本宮山の辺りでは雪が積もりました。

 

朝起きると外の気温は2.8℃、本宮山も雪化粧でとても寒かったのですが、毎朝の日課である犬の散歩に行かなければいけません。

私はかなりの厚着をして出かけたのですが、犬はあんな格好で寒くないんだろうかと思っていると、肉球丸出しの脚で積もった雪の上を寒そうな素振りも無く嬉しそうに走り回っていましたので、きっと寒くはないんでしょうね。

まさに童謡にある通り、「犬は喜び庭駆けまわる」でした。

私は最近まったく運動が出来でいませんので、この散歩を利用して毎朝走って運動不足を解消しようと思います!これなら三日坊主になる事もありません。

これからますます寒くなりますので、皆さんも風邪をひかないようにお気をつけ下さい。