elementcircle
健康な体づくり | 戸田工務店
26330
post-template-default,single,single-post,postid-26330,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


健康な体づくり

先日、次回の「とだとも(TODAが発行する季刊誌)」の取材のため

TODAの家のオーナーさんでもある
豊川市平尾町にある「すまいる治療院」さんに行ってきました。

写真では何度も拝見したことがありましたが
実際に院に行き、院長にお会いするのは初めて。

扉を開けた最初から、元気に挨拶をしてくださり
初めてお会いしたとは思えないくらい、
気さくにお話ししてくださいました。

取材のつもりが、途中から自分の身体の話に(笑)

小中高と皆勤賞で
めったに風邪もひかず
健康だけが取り柄、と思い育ってきましたが

二人の子どもを産んだ辺りから
やはりあちこちに不調が…

やっぱり、今年本厄の年女。

風邪をひけば長引くし
子どもがインフルエンザを家に持ち込めば
もれなく、有難く頂戴いたす。。。

自分で思っているほど、健康でもないのかも…

なんて話をしていたら

やっぱり基本は基礎代謝と免疫力。
そのためには、正しい姿勢と毛細血管の血流
その根本はインナーマッスルだよ。と。

そうして、生活の中の不調の原因を
丁寧に聞き取りしながら説明してくださり

いつの間にか、
ちょこっと施術までしてもらってしまいました。
(…お仕事中にすみません。)

明るく、木のぬくもりのある空間と
院長の好奇心と向上心にあふれた機材の数々。

取り組める治療を増やしたくて
最近拡張工事をさせていただいた増築部分は
とても明るい空間で、元気をもらえます。

ポジティブで明るい女性院長が
マンツーマンで自分の身体に合せた施術をしてくれるので

これは、本当に通いたい!!

「コロナ禍で色々あるけど、健康な心身さえあれば何とかなる!」
と、最近あちこちで話題になる(する)ので

本厄年女
来年は「健康な心身」を目指したいと思います!

すまいる治療院さんのホームページはこちら