elementcircle
柑橘づくし | 戸田工務店
26314
post-template-default,single,single-post,postid-26314,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


柑橘づくし

12月に入り、ぐっと寒くなりました。

冬はみかんのおいしい季節です。

家のみかんがたわわに実っています。

 

早生みかん。皮が薄くて甘酸っぱいおいしさ。

今が食べ頃。

 

これはネーブル。来月末頃食べごろかな。

 

これははるみ。

皮も手で剥け、薄皮も気にならずそのまま食べられます。

ネーブルのようなまろやかな甘さで我が家の人気者。

来月末頃が食べ頃かな。

 

ゆず。これは実よりも皮ですね。もうすぐ冬至なので

大量のゆず湯にしよう。

 

みかんの写真を撮っていたらかわいいお客様が

メジロです。柿を食べているみたいですね。

冬になるとよく見かけます。

5、6羽の仲間で飛び回っています。

 

毎日みかんを食べてビタミン摂取に励んでいます。