elementcircle
Happy 20th birthday! | 戸田工務店
25743
post-template-default,single,single-post,postid-25743,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


Happy 20th birthday!

急に寒くなった気がします。冬服冬服。

まだ完全に入替できずに

衣替えは中途半端な状態ですが、

一日の寒暖差もあるので何を着ようか迷います。

 

先日、長女が20歳の誕生日を迎えました。

『 20歳  』

人生の中で節目となる特別な日。

 

おいしいディナーと一緒にお酒を飲もう!と

お祝いの食事をしてきました。

ワインの種類が豊富なお店だったので、

スパークリングワインで乾杯。

「へー、ワインってこんな味なんだー。」

と言いながらゴクゴク。飲み進めても全く酔わず、顔色も変わらず。

どうやら私と同じタイプみたいですねー。

 

 

20歳。世間では大人とされ、飲酒、喫煙もOKとなり、

早速国民年金支払い用紙までも届きました。

20歳になって何が変わるのかと聞かれたので、

悪い事をすると実名が出るよと教えておきました。

何事にも責任感を持って行動して欲しいです。

 

前撮りも済ませましたが

私の住んでいる市での成人式はコロナ禍で2部交代制で行われるそうです。

地区の成人式実行委員もしている長女。無事行われますように。

 

大学生生活を謳歌し、色々な事にチャレンジして欲しいなと思います。