elementcircle
戸田工務店 | TODAのお餅つき
24515
post-template-default,single,single-post,postid-24515,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


TODAのお餅つき

17年ほど阿寺のHO様宅をお借りして行ってきました。
ここ2年は会長宅横と作業場にて行いました。
今年は20回目のアニバーサリー。


年末なので、コロナの影響がどのようになっているかわかりませんが、
TODAなりに盛大に行えればと思います。
この19年で雨で中止したのは1回だけ。
その1回も予報では雨だったのですが、
何とかできそうだということで有志でお餅つきを行いました。
今まで本当にたくさんの方に参加頂き、
色んなお餅や料理に舌鼓を打ってきました。


元ワーゲンハウスの中村さんには、サンタさんに扮してもらい絶品中華を振舞って頂いたり、
青空の下オカリナの演奏会が開催されたり、お正月遊びもお子さん達と楽しんできました。


何より、イベント会場には美味しそうな料理のにおいと、
子供たちの笑顔が絶えないワクワクが詰まっています。

普段、街中ではできないような裸火の扱いや思いっきり走り回ったり、
大きな声で叫んだりと、多少の火傷や擦り傷はその日の勲章。
日本の伝統的なお正月行事としての『 お餅つき 』を通じて、
文化の継承という堅苦しいことだけではなく、
お子さん達に色々な経験をしてもらう場・想い出づくりの場として、
これからも続けていこうとTODAは考えています。