elementcircle
戸田工務店 | 外壁塗装
24270
post-template-default,single,single-post,postid-24270,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


外壁塗装

我が家が完成してこの連休でちょうど1年が経ちました。
外壁にはほとんど木を使いましたので、長くきれいに保つために初めての塗装をしました。
とりあえず今回は面積が狭く1階部分だけに使用した明るい色を塗る事にしました。

面積が少ないとは言え、塗装前の洗浄から始め、周りが汚れないように養生してから塗装を始めたこともあり、結構な時間が掛かりました。なんだかんだで結局二人で朝から作業して終わったのは夕方になってしまいました。

(下の3枚が塗装前。塗装した部分はだいぶ色が濃くなりました)

(塗装後)

もし余裕があれば黒色の部分も塗りたいと思っていましたが、今回は全くそんな余裕は無かったので、また次回時間のある時に挑戦します。

それなりに大変ではありましたが、こういう作業も嫌いでは無いのと、やはり自分で手を入れる事で家への愛着がさらに増すと思います。何でもそうですが、愛着を持って手を入れていくことで長持ちするので、これからも少しずつ手を入れていこうと思います。