elementcircle
戸田工務店 | やる気スイッチ、ありました
23414
post-template-default,single,single-post,postid-23414,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


やる気スイッチ、ありました

今日は2月3日『節分』です。

豆まきも子供が小学生の頃までは張りきって撒いていましたが、

中学、高校になると帰宅時間もぐっと遅くなり、夕食の時間が揃いません。

恵方巻きは気が向いたら食べるくらい。

続いているのはそれぞれ年齢分の豆を食べるくらいですね。

 

今年こそはやろうと心に決めていたことがあります。

先日のお休みの日、この季節にしては暖かく天気も良かったので、

急にやる気スイッチを押してしまった私。

 

中にはとても重い箱もあり、心が折れそうになりながらも

倉庫から運び出した箱なんと10箱!

 

 

さーて開けますよ。

何が入っているのか開けてみないとよく分からないので。

説明書を読みながら組み立てます。

 

 

ここまで出来ればもう先は見えましたよ。

これはスチール製。この箱が重かった…

あとは細かくてちょっと楽しい作業♪

写真を見ながら。

 

 

完成しました!

昨年、一昨年と子供の受験、卒業、入学準備で忙しく出せずじまいだったので、

(もしかしたらその前の受験からだったかも…)

状態チェックも兼ねて今年こそは出そうと思っていました。

開けてみると人形も飾りもキレイなままで一安心。

 

わが家にはもう一つ七段飾りのひな人形があります。

私と姉の物なのでずいぶん古いのですが、

御殿?飾りになっていて、大きな屋根が付いた御殿の中に三人官女までが入るもの。

余力があったら並べて出してみようかと思っていたのですが疲れました。

一度だけ両方並べて出したことがあります。

なにせ片付けが大変なので、もう出さないだろうなあ。

防虫剤だけでも入れておこうかなあ。