elementcircle
机つくったどーーー!!!! | 戸田工務店
23055
post-template-default,single,single-post,postid-23055,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


机つくったどーーー!!!!

全長4000mm、高さ700mm、可動棚付。

 

※注意※

弊社の机つくろうとは、関係ございません。

私が自宅に欲しかったので私個人で作りました。

 

必要材料。(ホームセンターでそろいます。)

天板 4000mmのものはなかったので、2424mmと1818mm 各1枚

厚みは、30mm、幅は600mm(狭いと圧迫感があります)

脚  900mm×18mm×450mm 3枚 ・・・B

900mm×36mm×36mm  2本 ・・・A

900mm×36mm×60mm  1本 ・・・A

いらない布(今回はフェルトを使いました)

掛け 900mm×45mm×25mm  3本 ・・・C

1818mm×45mm×25mm  2本 ・・・C

塗料 蜜蝋

ビス 少々

 

作り方

① Aに15mmぐらいの深さの溝を掘ります。

② Cにビス穴をあけ、ビスで壁にしっかり固定します。

③ 天板に①で掘った材料を取り付けます。(溝の中にビスを打ちます。)

(写真わすれました・・・)

④ 固定したのを確認したのち、Bの長さをそろえ、①にはめ込みます。

はめ込んだのちに、布を貼り付けます。

⑤ ひっくり返して、②で固定した上に乗せ、塗料を塗れば出来上がりです。

 

お好みで脚の間に板を付ければ、棚にもなります。

 

こんな、感じが完成ですね。

サイズはお好みで調整してください。ビスで止める量もお好みで・・・