elementcircle
紅葉でいっぱいの前に・・・。 | 戸田工務店
22638
post-template-default,single,single-post,postid-22638,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


紅葉でいっぱいの前に・・・。

やっと、秋らしくなり風も心地よくなってきました。

紅葉の季節になると、京都は人でいっぱい。

そうなる前に、ちょっと散策へ行ってきました。

八坂の塔、近く二寧坂にある「スタバ」です。

Google片手に歩いて行っても「どこ?」

あまりにも溶け込んでいて通り過ぎてしまいました(笑)

暖簾をくぐり中へ

明治末期の建物はとてもいい趣。

         

注文をすると「奥のバーカウンターで!」と

路地を進むとお庭に面したバーが現れます。

落ち着きます・・・。

背面の壁にはさりげなくロゴマークが・・・。

 

                       

 

ちなみにこれ ↓ ↓ 火災報知器です。

店内の照度を落として、雰囲気よくしてある中に大事なものをさりげなく設置されていました。

古民家、暖簾、畳・・・どれも他にないここ京都だけのスタバです。

どこを見ても、「ほ~」とため息が出てしまいました。

スタバらしさを存分に出された空間でした。