elementcircle
戸田工務店 | 若手大工と食事
22358
post-template-default,single,single-post,postid-22358,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


若手大工と食事

向山オフィスが出来るまで、事務所として使っていた建物を改修し、
若手大工の寮 『 啓匠寮(けいしょうりょう) 』としています。

【 啓:教えみちびく 匠:優れた技術を持つ職人 】
現在、二名の若手大工がこの啓匠寮で共同生活をしています。

大工仕事をしてから、口では簡単に言えますが家事を行うのは本当に大変だと思います。
自炊もしていますが、必然的に野菜が不足しています。
【二人の弁当を見る機会があり、覗いてみたら彩が・・・】
まずは社長から、二人と色んな話しをしながら野菜中心の献立(社長夫人作)で、
野菜不足を補いながら同じ釜の飯を喰い、出来る範囲でですがサポートしていこうと思っています。

彼らだけに任せるのではなく、会社として一緒にこの啓匠寮の文化をつくっていけたらとも思っています。