elementcircle
戸田工務店 | おいしい時間
22030
post-template-default,single,single-post,postid-22030,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


おいしい時間

梅雨明けし、とたんに猛暑日が続いていますね。

体がこの暑さについて行けません。

 

この暑い中、次女は3日連続で部活動の試合です。

炎天下のもと頑張っていますが、母は熱中症が心配です。

お茶2ℓ、スポーツドリンク1ℓ、ゼリーにお弁当、道具、着替え、タオル

持ち物だけで旅行並み。会場に着くまでに疲れそうですね。

体調を崩しやすい時期です。気をつけていきましょう。

 

少し前ですが、どうしても気になっていた所へお出かけしてきました。

曇天でそこまで暑くない日、休憩を含め約2時間半の快適ドライブ

ナビに言われるがまま目的地へ到着。

美しい建物です。

 

世界遺産平等院です。5年前くらい前に来た時は大改修直後で激混みでしたが、

この日はゆっくりと拝観できました。緑と池と建物のバランスが美しい。

併設されているミュージアムも見ごたえがあります。

 

事前に調べておいた美味しいランチを頂き、

次は、一番楽しみにしていたお店へ。

 

混むだろうと予想はしていましたが、待ち人がいっぱい・・・

もちろん私も順番を待ちます。

見渡すと半分以上が外国の方。中国語やタイ方面の方が多いようですね。

分からない言葉が飛び交っていました。

そして待つことなんと70分。名前を呼ばれてようやく着席できました。

 

これです!! これを頂く為にはるばる来ました。三河から。

今回の一番の目的はこれ!

『生茶ゼリイ』です。濃厚でぷるぷる。

 

『まるとパフェ』です。苔庭のよう。中身はもりだくさん。

 

日ごとに暑さが増し、どうしても食べたくて。

やっと頂けました。おいしいおいしい至福の時間でした。

この竹の器のゼリイとパフェは中村藤吉本店でのみ頂けます。

他店の甘味もハシゴしたかったのですが、お腹がいっぱいで

泣く泣くあきらめ、もう少し観光して帰りました。