elementcircle
戸田工務店 | 子供と建具 
22019
post-template-default,single,single-post,postid-22019,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


子供と建具 

暑い日が続いています。

30年前の夏と思いますと、格段に暑く、暑さが耐力の消耗と比例する歳になったと、

日々、感じるこの頃です。皆様いかがでしょうか?

さて、大人は、長期夏休みとはいきませんが、子供たちは、只今夏休み真っ最中。

でも 必ずあるのは宿題。

我が家は夏のお家工作の、お手伝いとして、先週日曜日に、ドアの飾り窓を組み上げました。

『TODAの感謝祭』で、おなじみの、河合建具さん自家製の『組子コースター』を譲り受け、

子供に組み上げてもらいました。後は障子の桟みたいな桝を仕切ります。

で、ドアの大きな穴の(ゴールデンウィークから)ところに組み込みます。

アクリル板でサンドイッチ

加工した木桟で額縁みたいにサンドされた組子たちを固定して完成!!!

                         やっと、組子も入り、無事にエアコンも効きます。GWからずっと大きな穴が開いてました。

見かねた奥さんが、ここ1ヶ月ほど新聞紙でふさいでくれてました、、、、、

子供が、、、『お父さん おうちが明るくなってよかったね』 とお褒めのお言葉も出ましたし。

(とーちゃん株上がったかな?)

子供に組んでもらった、河合建具さんのコースター

 

  これにて、夏休みの思い出 親子工作終了でした。

(学校には宿題としてだせませんが、、、)

【嬉しい付けたし、、、】  子供が起こってドアを バッターん!!

と、閉めることが無くなりました。