elementcircle
ジブリな空間・・・ | 戸田工務店
21886
post-template-default,single,single-post,postid-21886,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


ジブリな空間・・・

暑い日差しが待ち遠しい日が続きますね・・・。

梅雨の合間に「常滑 散歩」に行ってきました。

古い建物が並ぶ散歩道をくるっと廻ると1日楽しめます。

小路をのぞいて「なにかありそう・・・」と入っていくと不思議な世界に・・・。

なんだか、ジブリを想わせるいい感じのアングル(^^)

奥には古民家を改修したcaféがありました。

木陰で珈琲・・いいですよ

caféを後にして車も通れない小路へ

蔦に絡まれ埋もれてしまいそうな自転車の忘れ物?

早く見つけてと話してるみたいでした。

そろそろ歩き疲れてきたところに出会えたのが「登り窯」

ますますジブリみたいと思ってしまうのは私だけ?

そういえば、TODAにも登り窯があります。

「TODAの郷 皆集庵」といいます。

JR飯田線の柿平駅から徒歩1分。自然いっぱいの地にたたずんでいます。

https://www.todasanchi.com/cc

入社したての頃、行ったきりご無沙汰していますが

釜の煙突をながめながら

TODA陶芸教室のイベントも計画できるといいなぁ・・・

そしたら、何を作ろう?

まずは、企画を考えなくては・・ですね。

そして、みなさんで愉しい時間すごしましょう(^^)