elementcircle
戸田工務店 | 『葡萄棚のある家』までもう少し
21868
post-template-default,single,single-post,postid-21868,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


『葡萄棚のある家』までもう少し

私の家のタイトル『葡萄棚のある家』。
実はまだ葡萄棚が完成していません・・・。

棚は準備してあるのですが、肝心のぶどうがまだ棚に届いていないのです。

とは言っても今年のGWに植えたばかりなので、まだ2か月ちょっとしか経っていません。

はじめはなかなか成長しなかったのですが、

 6月中旬

今月に入り急激に成長し始めました!

この勢いで成長すれば、今年の夏には棚の上にまで登ってくれそうで毎日楽しみに観察しています。

 

この葡萄棚が夏の日差しを遮って、暑さを和らげてくれる日が待ち遠しいです。

一番の楽しみはぶどうの実が出来ることなのですが、それにはまだ2~3年かかるそうです・・・。