elementcircle
戸田工務店 | 地鎮祭と上棟式
21844
post-template-default,single,single-post,postid-21844,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


地鎮祭と上棟式

本日お日柄が良く、午前中はなんとか雨が降る前に地鎮祭を執り行う事が出来ました。

夕方は雨の中の上棟式ではありましたが、数日前の晴れ間に大工さんが一生懸命養生出来るところまで立ち上げてもらっておりましたので、建物の中で安心して式を執り行う事が出来ました。

地鎮祭のお客様、これからまだまだ設計との打ち合わせが続きます。素敵なお家を共に具現化していきましょう。今後とも宜しくお願い申し上げます。

上棟式のお客様、いよいよこれからが本番です。今まで練りに練ったプランを現実のものにすべく楽しく造り上げていきましょう。今後とも宜しくお願い申し上げます。

各式典の時の天気は本当に悩ましく、コントロール出来るものでもないので、いつもハラハラ、ドキドキ、イライラしております。(天気予報を見てはあーでもない、こーでもないしているのです。)

私の結婚式の時はざんぶりでした。この時式場の人が言った「雨降って地が固まるなんてよく言いますが、結婚式の場合、幸せが舞い込むと言ってとても縁起が良いことなんですよ。」と言ってくださった事が今も強く心に残っています。

要は気の持ちよう、前向きな考え方でいられるかどうかなんですよね。

「変えられないのは過去と他人」 「変えられるのは未来と自分」 教えていただいた時、よく理にかなった言葉だなぁと思っていました。

ただこの前、「自分の過去は変えられる」と言った芸能人の言葉がさらに心の琴線に触れました。 考え方次第で、嫌な過去も、失敗も、今の自分を形成する大切な過程であり、そういう意味ではマイナスも失敗も存在しない。輝かしい未来の成功しかないんだ!という考え方でした。 ものすごくポジティブシンキングですよね。

マイナスなんて存在しない!輝かしい未来の成功しかないんだ!!・・・・・やいやい、そんなにポジティブになれたら苦労はしないって・・・・・