elementcircle
2019年5月の活動報告 | 戸田工務店
21411
post-template-default,single,single-post,postid-21411,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


2019年5月の活動報告

5月の活動も無事、事故・怪我無く終えることが出来ました。
奥様方には端材で焚き付けを作ってもらいます。

風があったのが助かりましたが、日差しが強く良い汗かきました。

6月はもっと暑くなると思いますので、
熱中症にならないように、水分補給とこまめな休憩で乗り切ろうと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あと、オフシーズン中で、来たるべくシーズンはまだ先ですが、先を見越しての準備情報です。
まだ、向山オフィスだけですが、現場で出る建築端材(杉・桧)をストックし始めました。
細かくして、焚き付けに使うも良し、大きな端材は主燃料としても十分活用可能です。
シーズンインからひと月ほどや、オフシーズン間近の頃は、燃焼時間が短い針葉樹を使う方が、ストーブの温度をコントロールしやすいです。

必要な方へは、黄色のコンテナ(W=53cm、D=37cm、H=30cm)をお貸ししますので、必要な分だけコンテナに入れお持ち帰り下さい。
これから暑くなってくる時期なので、薪ストーブのことが頭から離れがちですが、イソップ童話の『アリとキリギリス』のアリのように、暑い時期から冬の備えをすることをTODAはお勧めします!
よっぽど大丈夫だと思いますが、お越し頂いてお持ち帰りして頂く端材が無い状態ですと申し訳ないので、一度お電話頂いてからお越し下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。