elementcircle
家族の時間 | 戸田工務店
21173
post-template-default,single,single-post,postid-21173,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


家族の時間

設計の海野です。

4月も半ばを過ぎました。桜も散りはじめ、新緑の季節が近づいてきました。

ゴールデンウィークまであと少し!来る前の方がわくわくしますね。

 

さて、先日家族でアン・サリーさんという方のコンサートへ行ってきました。

お寺でのコンサートで厳粛な雰囲気かと思いましたが、子供もOK、

座布団に座っての鑑賞でゆったりとした雰囲気で行われました。

実は家族でアン・サリーさんのコンサートへ行くということは

私の10年来の夢でした。

子供がお腹にいる頃から毎日の目覚まし音楽に定着して、

日常の中でずっと触れていた音楽だったのでしたので、

いつかライブで聴いてみたいと思っていたのです。

 

歌声はやさしく、ギターの小池龍平さんとの掛け合いも絶妙で

幸せな時間を過ごしました。そして中盤に差し掛かったところ

「家族の時間」という新曲を歌ってくれました。

家族がただ健康に生きることだけで幸せだという想いを綴った歌でした。

 

いろいろと子供たちに望みがちな世の中ですが、ただただ健やかに

育ってくれれば、それだけで幸せなことだと改めて思いました。

 

じんわりと浸りながら、子供たちよ!聴いてるか!と横目にみると、

暗闇の中で寝てるじゃないですか!

・・・でもいいや、健やかに眠ってれば。