elementcircle
戸田工務店 | 春です
21106
post-template-default,single,single-post,postid-21106,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


春です

春です。

今朝も起きるとウグイスが鳴いていました。

桜も満開に咲き、新しいスタートの季節です。

元号も新しく変わり、新天皇も即位されますね。

 

昨年末の事ですが、用事で浜松まで行った際、なにやら駅構内に人だかり。

ロープも張られており、そばにいた方(私服警官さんでした)に聞いてみると

あと二時間くらいで天皇皇后両陛下が新幹線に乗られるために駅に到着されるとの事。

「へえー。」と通り過ぎたものの、もう拝見できるチャンスは無いかもと思い直し、

とりあえずコーヒーショップでまったりしてから、構内へ。

先程の三倍くらい人が集まっていましたが、私もお待ちすることに。

フラッシュをたかなければカメラもオッケー。警官さんが練習用にモデルになってくれて

撮影練習までさせてくれました。

予定よりかなり遅れて、、、いらっしゃいました!

初めて間近で拝見させていただきました。

 

何度も立ち止まり、にこやかに手を振られながらこちらを向いてゆっくり

進んで下さいました。とても優しそうな両陛下を拝見でき、幸せな気持ちになりました。

 

帰ってから子供たちに報告しようと携帯の動画をチェック。

「えっ!?」練習で撮った警察の方の画像のみ。

どうやら録画ボタンを間違えて停止したまま、頑張って撮りつづけたみたい。

まあ、この目で拝見できたのでそれで良しとしましょう。