elementcircle
物置の中から | 戸田工務店
20796
post-template-default,single,single-post,postid-20796,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


物置の中から

自宅にある物置の中から丸ノコが出て来ました。

この丸ノコは私が小学生のときの、

祖父の趣味であった木工で使っていたものです。

 

以前住んでいた家には倉庫があり、

その中にたくさん木工の道具が置いてありました。

今の家に引っ越すときに邪魔になるし、

置く場所もないからと言って母が処分してしまいました。

でも全部処分するのはかわいそうだということで

この丸ノコだけ残しておいたそうです。

 

引っ越してから8年程経ったつい先日発見しました。

物置の中にひっそりと隠れてました。

 

8年以上も使ってないと

さすがに使えないかなぁと思ったのですが、

よく見たら錆も無く電源を入れたら動いたので

刃を新しくして使うことにしました。

 

祖父の趣味だった道具が私の仕事道具になった瞬間でした。