elementcircle
実家リフォーム | 戸田工務店
20551
post-template-default,single,single-post,postid-20551,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


実家リフォーム

今、私の実家リフォーム工事が進んでいます。耐震と水廻りの工事で、80歳を超える両親が住みながらの工事を体験しています。

「避難所みたいな生活だよ」と連絡が来ました。そうでしょう。物のあふれた家の工事です。人間と物とが工事をしていない部屋に集結して大変な状況のようです。

工事を始める前、物を一生懸命片づけていましたが、なかなか進捗していない様子でした。そうでしょう。想いの詰まったものばかりです。短期間で残す、捨てる、整理するなんてなかなか出来ないと思います。

お客様の工事中の本音を両親から聞いているような気がします。心にしっかりと止めて今後に活かしていきたいと思います。

明日、キッチンが入って工事が一段落です。元の生活に早く戻れる事を祈っています。