elementcircle
戸田工務店 | 木は生きている
20276
post-template-default,single,single-post,postid-20276,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,qode-child-theme-ver-1.1.0,qode-theme-ver-1.0.0,qode-theme-todakomuten child,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive


木は生きている

1月半ばになりました。みなさんは今年の目標を立てられましたか。

 

私の目標は、「月に一冊本を読む。」

 

毎年この目標を立てているのですが、なかなか達成できません。

漫画であれば、月に一冊は簡単に達成可能であるのですが、文庫本など文字だけのものはどうも苦手です。更に自己啓発などはもっと苦手です。想像力がついていきません。

なかなか、自分が面白いと思う一冊に巡り合えないものです。

 

こんな、言い訳を今年はしないよう目標を達成していきたいものです。

 

そんな中、今年最初の一冊目は、会長から頂いた、【古民家再生物語】を読んでいます。

毎月発行されているジャパトラの『木は生きている』のまとめたもので、ジャパトラの連載に少し加筆してあるそうです。

 

『木は生きている』は、全国古民家再生協会の各都道府県の支部長が古民家にひかれていった想いが、小説になっています。ジャパトラの方は、毎月欠かさず読んでいます。なかなか、同じ職種の方の考えや生い立ち、歴史を知る機会は少ないですし、実際にお会いできる機会があるので面白いです。

 

弊社の会長も5話に登場しますが、まだ自分は2話までしか読んでいないので、お楽しみまでもう少しです。